モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)

モンスターハンターフロンティアオンラインの情報交換・攻略・裏技・コミュニティを目的としたサイトです。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンターフロンティアβテスト(2日目) 

みゅうです、宜しくお願いいたします^^



◇モンスターハンターフロンティアβテスト2日目

まさかβテストに参加できるとは思っていませんでしたので
プライベートの用事を優先で今月の予定を組んだ私^^;

なんとか暇を見つけて、少しでも多くの時間をMHFの世界で過ごせるように
したいと思います♪

2/2も夜22:00位にログインしました。私のPCスペックの問題なのでしょうか?
同じエリアに存在するハンター様の姿を一度も見た事がありません、
「メゼポルタ広場」にはたくさんのハンター様がいるはずなのに・・・・

モンスターハンターフロンティアオンライン・・・オンライン?w


そのため、私のプレイは「オフラインモード」状態になってますw

VGAもMHFのためにRADEONの128MBと交換して、必要スペックはクリア
してるのですが^^;

結果他のハンター様が存在してないメゼポルタ広場はすごく動作が軽く、
うろちょろするには問題ないです(オンラインの意味ナシw)

◇キーボード操作

MHF推奨ゲームパッドは2次募集に当選した時に購入する予定
でしたので、はじめのうちはキーボードで操作してましたが・・・・
私には無理と判明。街中ではなんとか操作できましたが、
クエをキーボードでこなす事は不可能でした。

ネコちゃん強襲!!


なれれば何とかなるかも知れませんが、体勢的にもキツイものが
あります、ゲームパッドが届くまではβテストの参加は厳しいのかなって
思いましたが、ずっと前に買っておいたプレステ2コントローラーが
繋げられるコンバータの存在を思い出した私、さっそく繋げてみました。
!!何と、操作できました^^vアナログでの移動も可能です、
喜び勇んでさっそくクエにいってみると・・・

問題点がいくつかありました。

・アナログでの攻撃が2パターンのみ※アナログの上下が無反応
(大剣:払い斬り・切り上げができない)

・振動をONにしても反応しない
(ガンナーでは弾が当たってるかどうか分からない時も・・・)

武器によってこれは結構致命的かと(T_T)

ちょっと考えて攻撃が2パターンでも何とかなるランスに武器を変更、
横避けは出来ませんが、これで何とかクエをこなしていく事にしました、
もちろん、このサイトでも紹介してますMHF推奨ゲームパッドをすぐに
注文したことは言うまでもありませんw


↓これが安くてオススメかも^^私はこれを注文しました♪

MHF推奨ゲームパッドELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FBU
参考価格: ¥ 3,045 (税込)
価格: ¥ 2,083 (税込)
OFF: ¥ 962 (32%)
送料:無料
ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FBU


↓いつもありがとうございます♪管理人「みゅう」

MHFランキング
スポンサーサイト
[ 2007/02/03 13:34 ] MHF | TB(0) | CM(6)
みゅうさん( ´・ω・`)
たくさんのスクリーンショットあざーすm(_ _)m
いやーやっぱりMHFのためにもVGAは重要ですよねw
これからもたくさんのスクリーンショットまってまーす(^^)V
[ 2007/02/03 21:43 ] [ 編集 ]
やっぱり、ゲームパッドは必要みたいですねー

私はβテスト当たってもいないのに、ELECOM推奨パッドJC-U1012F(みゅうさんの購入されたのと別のやつ)を購入^^;
アホですわw
[ 2007/02/03 22:55 ] [ 編集 ]
フェイ様

そのパッドでも全然OKですよ♪

私は貧乏なので安い物で我慢なのです><
[ 2007/02/04 11:49 ] [ 編集 ]
オンラインのやつに登録しないで、オフラインだけやってっれば月額はかかんないんですか?
[ 2007/07/05 17:35 ] [ 編集 ]
オフラインでもハンターランク上げられるんですか?
[ 2007/07/07 14:37 ] [ 編集 ]
文具・事務用品を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100901/
[ 2008/09/21 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
MHFランキング
MH LINK
MHおすすめサイト
モンスターハンターフロンティア総合掲示板
MHF BBS

モンスターハンターポータブル2nd完全攻略
MHP2nd完全攻略

モンスターハンターフロンティア公式サイト

★相互リンク募集中♪★
-MHF LINK FREE!-
MHF特売日カレンダー
Now Loading...
MHFデータベース
■武器データ
片手剣
双剣
大剣
太刀
ランス
ガンランス
ハンマー
狩猟笛
ライトボウガン
ヘビィボウガン

■防具データ
頭装備
脚装備

モンスター弱点

装飾品一覧

おすすめ猫飯
MHP2ndニュース
MHFOサイトマップ
SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


